ご挨拶

はじめまして。
普通のサラリーマンです (笑)
嫁と娘、息子の4人家族になります。

子どもたちや地域との時間を持ちながら、ふと、馬券を購入してみて早2年。今年に入り時間の自由が利く競馬を趣味とした生活リズムで安定してきました。

ちなみに独身時代は多趣味で、給料のほぼ全てを釣りにスキー、パチンコ、飲み代、テレビゲーム、キャバクラ。。。などで浪費していました…
(・・;)


今回こちらのブログでは、生活リズムの確立に必要不可欠な趣味となった馬券について書いていきたいとおもいます。

馬券購入をはじめて2年。馬券成績がマイナス(ごく普通な結果かと思いますが)で、すこし考えさせられました。

ネットを探索すると、中にはきちんと馬券でプラス収支を出されている方をいらっしゃいました。

いろいろな方の馬券理論や成績、馬券に対する考え方を勉強させて頂き、私自身の頭も、趣味としてお金を払って馬券楽しむのではく、どうせ馬券を購入するならプラス収支、最低でもトントンな収支にしたい★と考えるようになりました。


そこで、下記目的としてブログを活用することで私自身の馬券成績向上に繋げていけたらと考えております。

▼私自身の馬券記録として、ノート代わりに馬券を記録。
▼馬券についての考え方。気づき。私自身への言い聞かせ。


馬券初心者の私ですが、馬券で年間成績をプラスとなるように頑張りつつ、これからも趣味として競馬を思いっきり楽しみたいと思っております。


たまたま通りすがった方、「こんな奴もいるんだな」「こんな馬券の組み方してるんだ」などといった形で、かる~く読んでくれたらとおもいます。よろしくお願いいたします。