金曜日のイメージ 0616

先週末の(土)は東京競馬場に行ってきました。

久々の競馬場にテンション上がり、生ウマに興奮し、馬券の買い方も雑に…

当然、馬券収支も大きくマイナスでした。。

でも楽しかったですよ、競馬場。

馬券収支はもちろん大切ですが、競馬そのものを心から楽しむことが一番。

…リフレッシュはできたはずなので★
今週も切り替えて、週末の競馬を楽しみたいとおもいます。

(土)は函館が開幕。東京、阪神も継続して開催。
頭を悩ます3場開催ですね。

しっかりレースを絞りこまねば…(・・;)

いまの自分にとっての大敵は、馬券買いたい症候群。

ブログや書籍で活躍されている方々の執筆をじっくり読ませてもらうと、みなさんほぼほぼ共通して、レースの絞りこみは大事、と言っています。

いつしか、自分の馬券に対するメンタルがコントロールできる日が来ることを目指しつつ、買いたいレース、買いたい馬を探していきます★


ー2017年 06.16 現在の成績ー
⬛購入588レース 的中87レース 的中率15% 
⬛回収率171%(小倉で高額的中があったので跳ねましたが、それを抜かすと120%くらいです)
⬛マイナス収支な競馬場(数字は回収率)
東京91、阪神81、福島71、新潟29、京都28
⬛プラス収支な競馬場(数字は回収率)
小倉1308、中山218、中京153